人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
土手下の住宅/模型/倉敷
計画中の土手下の住宅ですが、先日建て主さんに第一案をご提案してきました。
「いいですね!これでいきましょう!」と早くもGOサイン!笑
「いや、他の可能性もあり得るので、もう一案考えさせてください」とお伝えし、第二案を練ることにしました。
建て主さんは、私の設計した「うちかど助産院」で二人目のお子さんを出産された方で、助産院の建物をとても気に入って頂き、そのご縁で今回設計のご依頼を頂きました。
吹抜けのある開放的な住宅にしたいとのことで、住宅中央に吹抜けのあるLDKとしています。
玄関側からも、反対側の土手側からも、ドカンと中央に抜けを作っています。
かなり落ち着いた地味な外観のように見えますが、良く言えばシンプルな外観です。笑
土手下の住宅/模型/倉敷_c0225122_14212436.jpg
土手側からの眺め。
土手下の住宅/模型/倉敷_c0225122_14212904.jpg
玄関側からの眺め。

Top▲ | by kajinoryuji | 2019-10-08 14:40 | 建築と模型 | Comments(0)
<< 土手下の住宅/第一案を修正/倉敷 | ページトップ | 真備の住宅/水害復興/倉敷市真備町 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin