人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
船穂の住宅/内観/竣工写真/倉敷
船穂の住宅ですが、今日無事引渡しをしています。
船穂の住宅/内観/竣工写真/倉敷_c0225122_16492904.jpg
リビングの様子。
リビングの奥には和室が続いています。
船穂の住宅/内観/竣工写真/倉敷_c0225122_16493809.jpg
キッチンから玄関と納戸を眺める。
キッチン床はライムストーン張り。ナラの床材と色の具合が合っています。
奥の納戸は玄関横なので、靴や外回りの物を置いたりできますし、冬場はコートを掛けたりできます。
またキッチンでどうしてもあふれてしまう寸胴やお米、乾物などは納戸にも置くことが出来、なにかと重宝できる部屋になります。
船穂の住宅/内観/竣工写真/倉敷_c0225122_16495197.jpg
階段室は建物中央に位置するので、外壁に面する窓がありません。
天窓をつけて上部より光を取り入れることで、日中あかりをつけなくても十分明るい空間になっています。
船穂の住宅/内観/竣工写真/倉敷_c0225122_16500258.jpg
玄関から和室を見た様子。
ちょうど和室の地窓が見え、視線が奥へと抜けていきます。
視線の先に抜けがあるのはやっぱり気持ちいいですね。
この写真で気持ち良さが伝わってきますね!

Top▲ | by kajinoryuji | 2019-08-01 16:58 | 建築と写真 open house | Comments(0)
<< リノベーション/築40年/一部... | ページトップ | イベントに参加/ASJ/第36... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin