人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
外壁塗装/リフォーム/岡山
外壁塗装工事が始まりました。
塗り見本を作成してもらって塗装色を決めていくのですが、これがなかなか難しく。
外壁塗装/リフォーム/岡山_c0225122_10243222.jpg
手のひらサイズの色見本集から何点かの色をピックアップして、写真にあるようなA4サイズ程度の塗り見本を作ってもらいます。
表面仕上げの凹凸、ツヤ感によって色見本集で見ていた時ともまた印象が違い、多分住宅全体に塗った時も印象が異なるので、なかなか最後まで確信をもってこれだという色にたどり着くのが大変で。
外壁塗装/リフォーム/岡山_c0225122_10242789.jpg
既存建物は若干青みがかった白に見え、少し冷たい印象を受けます。
塗り替えは白ベースにほんのりと黄と赤が入った色にする予定です。
すっきり白系だけど若干暖かみのある色合いにもっていきます。
外壁塗装/リフォーム/岡山_c0225122_10243624.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2019-05-27 10:36 | 建築と提案 | Comments(0)
<< 黒の切妻/うどん屋/飲食店舗設... | ページトップ | 看板撤去/酒店/丸菱/岡山 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin