人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴールデンウイーク/絶景/宇野/牛窓
長い長い10連休のゴールデンウイークが終わりました!
片道2時間前後の車移動はまだ子供が耐えられない(ぐずって収拾がつかなくなる)ため、遠くても片道1時間半の距離内でいろいろ行ってきました。
ほとんどが動物園か遊具のある公園ですが。笑
動物園は福山市立動物園と池田動物園。
福山市立動物園は展示の仕方が良く、動物も生き生きとした様子を見ることができました。
特にペンギンは数も多く元気で、泳いでる姿を目の前で見ることができます。
敷地すぐ横には巨大遊具のある公園があり、こちらでは滑り台を堪能。
ゴールデンウイーク/絶景/宇野/牛窓_c0225122_13521455.jpg
岡山市内の公園もゴールデンウイーク中に沢山行きましたが、滑り台のバリエーション比較が面白く。
素材・勾配・長さが公園によって様々で、スムーズに滑れるところや、勾配が緩すぎて全然滑らないところもあり。
またプラスチックは静電気がすごかったり、コンクリート製の滑り台は硬すぎるので危険だったり。
巨大滑り台は登り口まで私が子供を抱っこしていくので、何回も滑っていると、こちらの体力が限界に達したり。。笑
強い日差しを連日浴びて、子供も私もすっかり日焼けしてしまいました。
ゴールデンウイーク/絶景/宇野/牛窓_c0225122_13520292.jpg
動物園と公園以外で行ったところと言うと、海を見に宇野や牛窓へ。
やっぱり瀬戸内の海の景色は素晴らしく美しい。
ゴールデンウイーク/絶景/宇野/牛窓_c0225122_13520762.jpg
丸菱建築計画事務所

Top▲ | by kajinoryuji | 2019-05-07 14:11 | 建築と関係のない話 | Comments(0)
<< 絶景/牛窓 | ページトップ | 船穂の住宅/金物検査/耐震等級... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin