人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
絵本読み聞かせ/うちかどカフェ/うちかど助産院/倉敷
先日うちかど助産院のオープンカフェに顔を出してきました。
毎回沢山の親子連れが参加していますが、今回は2階の多目的室で絵本の読み聞かせがありました。
絵本読み聞かせ/うちかどカフェ/うちかど助産院/倉敷_c0225122_15545408.jpg
私も日々子供に絵本の読み聞かせをしています。
あぐらをかいだ私の膝の上に乗り、興味深げにいつも絵本に聞き入っています。
子供は、言葉を覚えたり、絵本を見ながら想像力を膨らましたりしているのでしょうね。
松谷みよ子さんの絵本を良く読むのですが、昔っぽい雰囲気はありますが、やはり子供の心をとらえる力があるのでしょう。
パッと見の食い付きの良い絵本はいずれ飽きますが、松谷さんの絵本はいつまでも飽きないようです。

建築も同じで、ぱっと見のヴィジュアルだけではない、奥の深い・飽きのこない空間がいいですね。


Top▲ | by kajinoryuji | 2019-02-22 16:03 | 建築とイベント 岡山 | Comments(0)
<< 王子が岳/絶景/玉野 | ページトップ | 住宅/耐震等級3/模型/倉敷 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin