人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岡山県建築士会総会に出席してきました!
岡山県建築士会総会に出席してきました!
写真は、ちょうど大森岡山市長が写っています。
岡山で事務所を開業して1年が経ちましたが、業界内でより横のつながりを深めていきたいところです。
ざっと皆さんの顔ぶれを拝見したところ、面識のある方々は数名いらっしゃるのみで、初めての方々ばかりです。
どの業界の会合も同じかもしれませんが、参加されている方々は50代60代の方々が大半を占めています。私のような若手はごく少数ですが、ちょっとしたきっかけからお話をさせて頂いた方から、何人かの方をご紹介頂き、岡山で構造事務所として活躍されていらっしゃる事務所の方ともお話しすることができました。
というのも、特殊な構造をいじる必要のある仕事の話が一件あり、どのような扱いが適当なのかアドバイスを頂くことができました。
また、先月の岡山支部会と合わせて、施工会社の方々ともご挨拶でき、徐々に業界内での拡がりができてきています。

また、今日は建もの探訪の撮影を先週終えたばかりの葉山A邸奥様がご長男と四国まで行く途中で岡山で乗り換えるということで、総会懇親会から急いで岡山駅にいき、10分程お会いすることができました!
撮影の裏話などを聞くことができ、撮影時の興奮が私にも伝わってきました!
岡山県建築士会総会に出席してきました!_c0225122_145555.jpg

丸菱建築計画事務所
Top▲ | by kajinoryuji | 2014-05-31 01:04 | 建築とイベント 岡山 | Comments(0)
<< 建築家とキッチンと、おいしい料... | ページトップ | 建もの探訪/撮影/葉山A邸/メ... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin