人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サイクルショップの内装設計 施工中!
西早稲田の自転車店、リピト・イシュタールですが、現場から進捗状況の写真が届きました!
縦格子がきれいに施工されています。
格子より奥がオフィス兼倉庫でして、手前が売り場ですが、いくらか視線を遮りつつも互いの様子が感じられるようにしたく、ルーバー(格子)を採用しています。
また奥に設置予定の空調で前後の空間の空調をまかなうのにもルーバーは適しています。
このルーバーのピッチとサイズは先日の倉敷の街並み調査を元に、最適なサイズを検討してきました。
自転車というハードな商品を陳列する店舗には、少し優しさや繊細さのある内装で中和してあげるのがよいと思います。
この後、ルーバーの表側のみ白塗装を施します。
白のもつ優しさとルーバーの繊細さで、女性客をターゲットとするお店のコンセプトにフィットさせています。
今月いっぱい工事は続きますので、また工事写真をアップしていきます。
サイクルショップの内装設計 施工中!_c0225122_1151773.jpg

サイクルショップの内装設計 施工中!_c0225122_13583195.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2013-08-09 11:05 | 建築と現場 自転車店舗 | Comments(0)
<< 瀬戸内国際芸術祭/2013/訪... | ページトップ | 自転車展示用台の工事中! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin