人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
CUCINA クチーナ東京ショールーム!
システムキッチンメーカーのCUCINA クチーナの東京ショールームに行ってきました!
代官山の山手通り沿いにあるのですが、代官山駅からはそこそこ歩きます。
副都心線と東横線の乗り入れで、新宿方面からもかなり楽にダイレクトに行けるようになりましたね。
そこは街歩き・街探訪の気持ちで、新しい建物はないかと街を見つつショールームへ。

基本上下2シリーズがあり、さらに最近上位シリーズの派生で+αのラインも出ています。
両シリーズ共に面材・手掛けの分類で色々な型があります。
これはウォールナット突板を鏡板にしたバージョン。
やはりウォールナットは品よくまとまっています。
天板も色々ありますが、私のお勧めは、クォーツを混入させた人工大理石の天板。
一般的な人工大理石では表現できなかった立体感・奥行き感・輝きが付加されています。
突板といえども、これだけの面として大きさがあると存在感がありますね。
CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_23545918.jpg

CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_2355119.jpg

鏡板はこれだけのバージョンがあります。まだこれ以外にも色違いでもう少しあるようです。
沢山あると絞るのに悩んでしまいますね。
一部のバージョンでは、框に無垢材を使用しています。手にとると重厚感たっぷりです。
CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_23583215.jpg

ステンレス仕上げの天板もありますが、これは6mm厚のステンレス天板のサンプル。
無垢で6mm厚は桁違いの質感です。
CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_021085.jpg

これは、フルオーダーですが、ローズウッド突板のバージョン。
高級感ありますね。
CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_06050.jpg

キッチン以外にも、洗面カウンター+キャビネットも対応可能ですので、キッチンと合わせて、
水回りもCUCINAでオーダーすることもできます。
共通の面材とすれば、統一感もでますね。
CUCINA クチーナ東京ショールーム!_c0225122_04449.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2013-07-15 00:00 | 建築とショールーム | Comments(0)
<< 倉敷 林源十郎商店! | ページトップ | 西早稲田リピト・イシュタール ... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin