人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
葉山A邸 地鎮祭!
葉山A邸の現場が始まりました!先日は地鎮祭が執り行われ、無事終えることができました。
近くの神社の神主さんを招いて、祭壇にお供えもの供え、神に工事の安全祈願をしました。
私も中学生の時に親が新築をした際、地鎮祭をした思い出があります。
ちょうど写真に写っているお施主さんのお子さんと同じ頃。
鍬などで「エイ、エイ、エイ」と発声しながら土を崩すのですが、その掛け声の大きさの割には小さな動作の違和感は今でも思い出します。
が、私も先日「えい、えい、えい」としてきました。
多分お子さんはその違和感をずっと記憶することでしょう。笑。
葉山A邸 地鎮祭!_c0225122_211523.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2012-08-23 21:15 | 建築と現場 葉山A邸 | Comments(0)
<< 葉山A邸 基礎配筋検査! | ページトップ | 常滑N邸 配筋検査! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin