人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岡山県立岡山朝日高等学校!
実家の岡山に帰省しておりますが、市中心部に行く途中に母校横を通ったので、ちょっと紹介。
こちらはグラウンド側からの写真。
岡山県立岡山朝日高等学校!_c0225122_21563577.jpg

やはり地方ですので、敷地が広いですね。
高い建物が少ないので、空が広いですね。
1月2日ですが、部活をする学生が登校していました。
私もバレー部でしたが、確か2日から集まって練習しましたょ。

さて、建築の話とからめると、なんと、建築家堀口捨己と藤井厚二は本校出身らしいです。
初めて知りましたが。
敷地の奥には六校記念館というレンガ造りの建物があります。
浦辺鎮太郎の設計ですが、きれいですね。
岡山県立岡山朝日高等学校!_c0225122_222516.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2011-01-02 22:02 | 建築と丸菱 | Comments(0)
<< 禁酒会館!(岡山の建築) | ページトップ | あけましておめでとうございます! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin