人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
COP15!
COP15がコペンハーゲンで始まりましたね。気候変動枠組条約締約国会議のことですが、地球温暖化を防止しようという会議ですね。1997年には京都で開かれ、環境問題をリードする日本!みたいに話題になりましたね。日本は鳩山さんが1990年排出レベルの25%減を宣言していますね。日本では建設関係のCO2排出量は全排出量の1/3程度を占めているようです。それに伴い、各建材メーカーはカーボンオフセット商品を開発したりしています。住宅メーカーもゼロエミッション住宅とか売り出しています。私たちも身の回りから気をつけていきたいですね。
COP15!_c0225122_13325039.jpg

自然エネルギーを利用した、環境に負荷を与えない建築として、岡山の犬島アートプロジェクトというのがあります。
実家から近いので、年末年始に見学に行ってみたいと思います。
また正月明けにリポートします。
Top▲ | by kajinoryuji | 2009-12-08 10:00 | 建築と環境 | Comments(0)
<< Maarten Van Sev... | ページトップ | 梅田北ヤード! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin