近年、地域ブランドというのがよくありますね。
2006年4月に商標法が改正され、地域団体商標制度が設けられたのをきっかけに、それぞれの地域・自治体自身が「ブランド」となり、その地場の特産物を全国に売り出し始めています。
北海道の旭山動物園が人気になって数年経ちますが、動物園のある街は旭川市です。
今年、その旭川市が、市・商工会議所・観光協会等が一体となって、「旭川ブランド」をたちあげ、そのロゴマーク募集がありました。
応募してみましたところ。。
→幸運にも最優秀になりました!
短い時間内で、要望されている事項を織り込み、コンセプトをたててビジュアル化するには、ロゴマークコンペは適しているかと思ってます。
旭山動物園に行く際には、土産物コーナーとかできっとこのマークを見ることでしょう。
Top▲ |
by kajinoryuji
| 2009-11-29 00:35
| 建築と丸菱
|
Comments(0)