Top
<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
NHKBS1「美スポ」にリピト・イシュタール登場!
西早稲田の自転車店リピト・イシュタールですが、先日ご案内したように、NHKBS1に映っていました!
30分番組で、4分程取り上げられていました。
自転車店も賑わっているようでうれしい限りです。
こうやってメディアにも取り上げられていて、業界での認知度も高まってきているようです。

並列する1号店と2号店が一緒に映っています。
c0225122_9143881.jpg

自転車の背景として店が映っていますね。
右側の棚は後から増設したもの。
c0225122_9151338.jpg

後ろの木ルーバーがきれいに映っていますね。
単純な意匠ですが、お店としてパフォーマンス良い見えかと思います。
c0225122_9182832.jpg


丸菱建築計画事務所
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-27 09:19 | 建築とメディア | Comments(0)
自転車店リピト・イシュタール NHKBS1撮影!
設計をさせて頂いた西早稲田の自転車店リピト・イシュタールですが、NHKBS1「美スポ」の撮影を受けました!
放映日は、2015年4月25日(土)17:00~17:30 NHKBS1「美スポ」です。
(再放送:翌火曜日14:00~14:30)

気軽に楽しめるスポーツで美しさも手に入れる新感覚スポーツ番組「美スポ!スポーツでキレイに!」スポーツを通して美しくなることを目標に鈴木砂羽、濱田マリ、川村エミコのタレント3人(=チーム美スポ)が、毎回違うスポーツに挑戦します。チーム美スポは果たして無事“美”をゲットすることができるのか!?
美しさを求めるすべての女性(男性も!)必見です。(NHKBS1番組紹介ページより抜粋)

という番組です。
どれだけ映るか分かりませんが、お店も少し映るかもしれません。
詳しくはリピト・イシュタールさんのブログでも紹介されています。

丸菱建築計画事務所
c0225122_953159.jpg

(写真:リピト・イシュタールのブログより)
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-23 09:53 | 建築とメディア | Comments(0)
今日の一枚 ホテル・オークラのロビー
ホテルオークラの建て替え計画は以前から発表されていますが、今日改めてヤフーニュースに記事がありました。今年の夏頃に解体するようです。
解体されるのは非常に残念に思います。

丸菱建築計画事務所

**************以下2011年11月の投稿******************

今日の一枚。
谷口吉郎設計のホテル・オークラのロビー。
高い天井高であるのに、長大作の非常に低いイスにどっぷり座らせる。
視線の先には雪見障子に、上部は麻の葉模様の組子。
照明はかなり暗く抑えられており、非常にゆったりくつろげる場所です。
テーブルの間隔も異常に広く、他のお客さんを意識しないようになっているのかと。
「くつろぐ」と辞書で引くと、「ホテル・オークラのロビーの事」と書いてあっても良いのではと思う。
c0225122_17513117.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-13 15:38 | 建築と名作見学 | Comments(0)
<海を望む>プロジェクト 模型写真!
<海を望む>プロジェクトの模型写真。
エントランスの様子。

丸菱建築計画事務所
c0225122_14163752.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-02 14:17 | 建築と模型 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin