Top
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
港区M邸 あとは施主床塗装を残すのみ!
港区M邸ですが、大詰めです。あとは施主様による床塗装を残すのみです!
階段と同じ色に塗る予定です。床以外は全て仕上がっているので、うまくマスキングして頂いて、他に色が付かないように慎重に塗る必要があります。
Mさん、頑張ってくださいっ~!
c0225122_112311.jpg

c0225122_11231429.jpg

c0225122_11233281.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-16 11:23 | 建築と現場 高輪M邸 | Comments(0)
桜もそろそろ終わり頃。
春ですが、桜はそろそろ終わり頃ですね。
今年もきれいな桜が咲きましたね。
今年は、神田川の面影橋付近の桜とか、日本橋高島屋近くの桜並木とか、代々木公園の桜とかを見ましたょ。
今日会社近くの都庁で昼食をとって足元に降りてきたところ、ここにも桜が。
天気も良いのでみなさん桜の下で弁当食べたりしていますね。
c0225122_13194291.jpg

写真とりましたが、決して脚フェチ写真ではないですよ~。
桜の下でベンチや植栽帯の縁に座っている人の脚の組み方が面白いなぁーと思って。
この写真で写っている人の9割は脚を組んでいますょ。手前も奥も。
イスの高さと太ももの高さと、その上の弁当を食べやすい高さにするのにみんな脚を組む必要があるのか。笑。または、こういう場所ではどことなく脚を組みたくなるのか。
脚を組みたくなる仕組みを研究してみたくなりましたっ。笑。
といいつつも、そんな私も脚を組んでいました。。
c0225122_13264879.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-12 13:26 | 建築と街 | Comments(0)
港区M邸 完成間近!
港区M邸ですが、今月末の引渡し・オープンハウスを目指し、ほぼ完成しつつあります!
内部では塗装工事が大詰め。階段手すり塗装とキッチンの塗装を進めています。
オープンハウスは4/28(土)10:00~17:00の予定です。
カラフルなクロス・モザイクタイルなど女性好みのかわいらしい家です。
また改めてご案内を致します。
c0225122_16343937.jpg

キッチンの戸はまだ塗装前の状態です。今日、白塗装している最中です。
上部からの光がモザイクタイルに反射してきれいですねっ!
c0225122_16352661.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-11 16:35 | 建築と現場 高輪M邸 | Comments(0)
百人町文化通り!
最近の大久保通りはすごいですよね。
韓流・韓流・韓流と、韓国熱がすごいっ。
週末の大久保通りは歩道もぎゅうぎゅう。
竹下通り状態になってます。
若年は原宿、高齢の方は巣鴨、中年は大久保という感じ?なのか。中年に限らず幅広い層が集まってるかも。
以前は脇道まではさほど店がなかったけど、今は脇道という脇道にもドンドン韓国料理のお店が進出していますよ。

とはいえ、韓流以外も頑張っています。
新大久保駅の西側に百人町文化通りというのがあって、それがこの写真。
c0225122_21283447.jpg

右にはイスラム系の食料雑貨屋があって、角でトルコ系なのかケバブ販売してるんですよ。
その上には韓国料理店の看板。その左には中国系のマッサージ店とか、またイスラム系の食料雑貨店。
街行く人も、日本人は10人に4人ぐらいかな。笑。その4人もモヒカン頭だったり、ちょっと人相が悪かったり、結構すごいんですよ。あとは、中国・インド・韓国・イスラム・東南アジア・中南米となんでも来いですょ。
その間をぬって私はいつも帰路についてます。笑。ひょっとして僕も日本人と思われていなかったりして。
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-10 21:34 | 建築と街 | Comments(0)
リピト・イシュタール ヘルメット用の棚製作!
西早稲田の自転車屋リピト・イシュタールですが、リニューアルオープンして1年が経ちました。雑誌でもどんどん取り上げられて絶好調ですねっ!
bernのヘルメットを陳列する棚を作りました。
塗装はお客さんに好きに塗ってもらいました。
で、このヘルメットが結構かっこいいんですよ。子供用もあります。カラーも豊富ですので、是非一度リピト・イシュタールへ!
c0225122_10555388.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-10 10:50 | 建築と家具と椅子 | Comments(0)
常滑市N邸 構造模型!
常滑市N邸ですが、構造模型が出来ました!
模型が出来て初めて見えてくるところもあります。
どこが弱いかどこが頑丈かも立体ですと把握しやすいですね。
上部から基礎への力の流れが見えてきますょ。
c0225122_215025.jpg

c0225122_21501438.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-04-09 21:48 | 建築と模型 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin