Top
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
W邸 竣工写真-1!
W邸ですが、大盛況のうちにオープンハウスが終わりました。
c0225122_2039217.jpg
c0225122_20393792.jpg
c0225122_20394842.jpg
c0225122_2040093.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-30 20:40 | 建築と写真 竣工前 | Comments(0)
港区M邸 工事進んでいます!
港区M邸ですが、工事が進んでいます。
キッチン上の上部からの光。
M邸の見所の一つです。完成が楽しみです。
c0225122_10392789.jpg

玄関側外壁の木羽目板の裏面に反り防止の為に塗料を塗っています。
裏側もきれいですね!
こういった見えない一手間が完成度を支えています。
c0225122_10411120.jpg

内部から道路側を見た様子。
間口が狭いですが、奥行き方向には長さがあります。
また道路側が全面開口部ですので、視線が抜けますね。
より奥行きを感じることができます。
c0225122_10423893.jpg

2Fの天井は梁を露出させています。梁の連続がきれいですね。仕上げはEP白塗装塗り潰しまたは塗装後拭き取りの予定。
c0225122_10441638.jpg

道路側から建物を見上げた様子。
全面開口部です。板金屋さんが外壁を施工しています。
c0225122_10451956.jpg

キッチン上部の光採りのボリューム。私の好きな写真家中里和人さんの小屋シリーズがありますが、小さな小屋を髣髴とさせるかわいらしい形ですね!「光の小屋」と命名しましょうか。
c0225122_10474451.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-27 10:48 | 建築と現場 高輪M邸 | Comments(0)
W邸 竣工間近!
W邸ですが、竣工間近ですが、床のチークが現れました。
c0225122_17264013.jpg

c0225122_17273553.jpg

c0225122_17274672.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-23 17:27 | 建築と現場 練馬W邸 | Comments(0)
W邸外観!
W邸の外観。
目地無しのガルバリウム鋼板仕上げ。
c0225122_16233295.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-21 16:23 | 建築と現場 練馬W邸 | Comments(0)
W邸の写真!
1/28(土)見学会のW邸ですが、外観が現れました。
c0225122_10424028.jpg

c0225122_104249100.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-20 10:42 | 建築と現場 練馬W邸 | Comments(0)
練馬W邸 オープンハウスの御案内
練馬W邸ですが、2012年1月28日(土)10:00~16:00にオープンハウス(事前予約制)を開催させて頂くことになりました!木造3階建ての住宅です。外壁は黒のガルバリウムで、カチッとマッスな塊に、風車型に開口部があいております。内部は中央に階段と吹き抜けがあり、上部からの光を下階へと導いています。1日のみのオープンハウスですので、是非是非ご参加頂ければと思います。
c0225122_14152148.jpg

c0225122_14222945.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-10 11:51 | 建築とニュース | Comments(0)
牛窓 ホテル・イルマーレからの眺望!
年始に岡山の牛窓に立ち寄った際に、湾の山手にホテル・イルマーレという真っ白のホテルがあります。ロケーションが抜群なので、そこでしばしお茶でもと思い。
テラスからはどーんと、瀬戸内海が眼下に拡がります。
きれいですね!
c0225122_18485558.jpg

足元に見えるのは牛窓ヨットハーバー。そういえば子供の頃祖父の知人?のオーナー所有のヨットに乗せてもらった記憶が。
特に私はマリンスポーツもしないので、上から眺めるだけで満足。
昔ジョーズの映画を見て以来、あまり海には入りたくないですね。笑。
陸から釣りぐらいはします。

ホテルのアプローチ越しに海が見えます。
c0225122_1853213.jpg

ホテルの建物は真っ白。一応牛窓は日本のエーゲ海というキャッチフレーズだけに、ホテルも頑張ってギリシャばりに、白くしているようですね。
c0225122_1854135.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-07 18:54 | 建築と見学   岡山 | Comments(0)
2012年 明けましておめでとうございます!
2012年明けましておめでとうございます!
年末年始は実家の岡山に帰省しておりました。
初詣は、岡山の牛窓の牛窓神社に行ってきました!
海辺にあるアプローチが面白そうなので行ってきました。
場所は海水浴場の直ぐそば。
風もなく、瀬戸内海はホント穏やか。湖みたいに波が全くないですね。
c0225122_10335882.jpg

対岸に見えるのは前島というフェリーで5分の島です。
c0225122_10343215.jpg

参道の階段を登っていくのですが、両脇から木が覆いかぶさり、空に向けて円筒状の空間が続いています。トンネルみたいですね!
c0225122_10355455.jpg

上から木漏れ日が落ちてきます。
c0225122_10361750.jpg

上までたどり着くと社があります。
c0225122_10372260.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2012-01-06 10:37 | 建築と街 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin