Top
カテゴリ:建築とメディア( 17 )
Top▲ |
うちかど助産院 TV放映の様子!
うちかど助産院ですが、先日TSCテレビせとうちで放送されました。
その様子をダイジェストで。

c0225122_2035107.jpg

メインのホールの内装は木板張り。正面は海へと視線が抜けます。
c0225122_20352239.jpg

助産院で出産したお母さんとお子さん。
c0225122_20353371.jpg

助産院から海を眺めると、こんな感じでキラキラ光っています。
c0225122_20354320.jpg

宿泊室の様子。色のトーンを統一して、落ち着く雰囲気にしています。壁は漆喰。
c0225122_2036134.jpg

海側から建物を見た様子。
c0225122_20361092.jpg

助産院の前は海が広がります。
c0225122_20363730.jpg

助産師のうちかどさん。

丸菱建築計画事務所
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2017-11-07 20:43 | 建築とメディア | Comments(0)
うちかど助産院 TV撮影!
うちかど助産院ですが、TV撮影を受けました!
TSCテレビせとうち、という岡山のローカル局ですが、夕方5時台のニュース「TSC news5」の取材撮影でした。
助産院の仕事にスポットライトをあてたニュースで、ちょっとした特集リポートみたいな形での放送になるのではと思います。
アナウンサーの中島有香さんはうまく流れを作り出す質問をテンポ良く投げかけ、またカメラマンの松井さんは、瞬時に絵になる構図を捉え、カメラを回していました。
どういう編集となるか、放送が今から楽しみです。
放送は、2017年11月3日(金)17:16~17:55です。

丸菱建築計画事務所

c0225122_17553922.jpg
c0225122_17555557.jpg
c0225122_17561012.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2017-10-25 18:03 | 建築とメディア | Comments(0)
うちかど助産院 一枚にまとめてみました!
うちかど助産院を一枚にまとめてみました!

丸菱建築計画事務所
c0225122_1640650.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2017-01-12 16:31 | 建築とメディア | Comments(0)
うちかど助産院のHPがリニューアルされています!
倉敷市児島のうちかど助産院ですが、ホームページがリニューアルされています。

出産以外にも、出産産後ケア・日帰り産後ケア・母乳外来・リラクゼーション外来など、産後の様々なケアや相談を受け付けています。
海を望むゆったりとした助産院で、経験豊富なひろこ先生が対応してくれます。

丸菱建築計画事務所

c0225122_2364994.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2016-12-21 23:06 | 建築とメディア | Comments(0)
建築岡山2016年11月号に掲載されました!
うちかど助産院ですが、岡山県建築士会の隔月誌、建築岡山2016年11月号に掲載されました。

丸菱建築計画事務所

c0225122_1058234.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2016-10-31 13:03 | 建築とメディア | Comments(0)
<海を望む>リーフレット用スケッチ!
<海を望む>プロジェクトですが、業務用の建物となるので、建て主さんの営業用リーフレットに使用するスケッチを描きました。
敷地から海を眺めた様子のスケッチで、遠く前方には四国の山々が見えます。
海辺の穏やかな風景を感じてもらえるのではと思っています。

丸菱建築計画事務所
c0225122_13411928.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-07-02 13:41 | 建築とメディア | Comments(0)
葉山A邸 雑誌OCEANS (オーシャンズ)2015年7月号掲載!
葉山A邸ですが、メンズ雑誌OCEANS (オーシャンズ)の2015年7月号に掲載されています。
早速購入しました。
家の雰囲気がよく伝わる写真ですね!
c0225122_10525519.jpg

c0225122_1053587.jpg

丸菱建築計画事務所
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-05-25 10:15 | 建築とメディア | Comments(0)
NHKBS1「美スポ」にリピト・イシュタール登場!
西早稲田の自転車店リピト・イシュタールですが、先日ご案内したように、NHKBS1に映っていました!
30分番組で、4分程取り上げられていました。
自転車店も賑わっているようでうれしい限りです。
こうやってメディアにも取り上げられていて、業界での認知度も高まってきているようです。

並列する1号店と2号店が一緒に映っています。
c0225122_9143881.jpg

自転車の背景として店が映っていますね。
右側の棚は後から増設したもの。
c0225122_9151338.jpg

後ろの木ルーバーがきれいに映っていますね。
単純な意匠ですが、お店としてパフォーマンス良い見えかと思います。
c0225122_9182832.jpg


丸菱建築計画事務所
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-27 09:19 | 建築とメディア | Comments(0)
自転車店リピト・イシュタール NHKBS1撮影!
設計をさせて頂いた西早稲田の自転車店リピト・イシュタールですが、NHKBS1「美スポ」の撮影を受けました!
放映日は、2015年4月25日(土)17:00~17:30 NHKBS1「美スポ」です。
(再放送:翌火曜日14:00~14:30)

気軽に楽しめるスポーツで美しさも手に入れる新感覚スポーツ番組「美スポ!スポーツでキレイに!」スポーツを通して美しくなることを目標に鈴木砂羽、濱田マリ、川村エミコのタレント3人(=チーム美スポ)が、毎回違うスポーツに挑戦します。チーム美スポは果たして無事“美”をゲットすることができるのか!?
美しさを求めるすべての女性(男性も!)必見です。(NHKBS1番組紹介ページより抜粋)

という番組です。
どれだけ映るか分かりませんが、お店も少し映るかもしれません。
詳しくはリピト・イシュタールさんのブログでも紹介されています。

丸菱建築計画事務所
c0225122_953159.jpg

(写真:リピト・イシュタールのブログより)
[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2015-04-23 09:53 | 建築とメディア | Comments(0)
バイシクル・ナビNo.78 2014年11月号に掲載!
自転車雑誌のバイシクル・ナビNo.78(2014年11月号)にリピト・イシュタール2号店が掲載されています!
2号店の特徴は、売り場と裏側の倉庫とを仕切る白塗装された木製縦格子です。
掲載されている写真をみると、格子を背景に撮影された写真が多いので、カメラマンとしても格子を背景にした方が写真映えすると判断して撮影して頂いたのではないでしょうか。
白も、若干クリーム系の白を選択しているので、ほんのりと丸みのある、暖かさのある白となっています。

丸菱建築計画事務所
c0225122_1263415.jpg
c0225122_127666.jpg
c0225122_1271889.jpg
c0225122_1273554.jpg

[PR]
Top▲ | by kajinoryuji | 2014-10-20 12:08 | 建築とメディア | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin