人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
<11坪の平屋> お引渡し!
<11坪の平屋>ですが、今日はお引渡し日でした。
工務店さんの方から設備機器の取り扱いを説明してもらいました。
建て主さんは93歳と85歳の高齢ご夫妻。
今どきの設備機器類の説明を理解して頂くのが大変でもありました。
「最近のは話をするのだね~」
給湯リモコンを押すたびに、リモコンから音声が流れるのに驚いた様子。
確かに最近の機器は、いちいちしゃべります。
饒舌な機器達が揃っています。
キッチンの換気扇の使い方を説明しながら、ボタンを押していると、
「換気扇もしゃべるんだね~」と。
それは、私がしゃべっていました。
今日一日ではきっと覚えきれないと思うので、今後も度々様子を見に行こうと思っています。

丸菱建築計画事務所<11坪の平屋>竣工写真一覧
<11坪の平屋> お引渡し!_c0225122_23465045.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2018-03-01 23:55 | 建築と現場 11坪の終の棲家 | Comments(0)
<< <方形の平屋> 地鎮祭! | ページトップ | <11坪の平屋> HPに竣工写... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin