人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
事務所の打ち合わせテーブルを作成中!
さてスタートしました丸菱建築計画事務所ですが、仕事に使えるテーブルが一つしかありません。
早速もう一つテーブルが必要ですので、ネットで色々検索してみます。
テーブルって高いんですよね。
普通に、〇〇万円とかばかりで、かっこよくて安いテーブルってなかなかというか、ほとんどないんです。

ということで、頑張って作ることにしました。
脚はスチールで作りたく、鉄工所さんに発注することに。
いきなり鉄工所さんって結構ハードル高そうというか、なじみがないですよね。
なにやらこだわりの面白そうな鉄工所さんがあり、まずは図面を作ってメールで送信。
電話で細かくやりとりしていくうちに、パイプでも無垢でもさほど材料代に差はなく、
工賃の占める割合が高く。
当初はパイプでいく予定でしたが、脚の太さを細くして無垢にしても強度的にはほぼイコールでして。
ではではということで、細い無垢材でチャレンジすることになりました。

脚が納品されるまで一週間程かかるので、それと並行して今日は木天板の塗装を始めました。
格安の木板材を見つけたので、それを真っ白に塗装してしまいます。
事務所がまだ古びた雰囲気ですので、机はシャープにいこうと思います。
ローラーを使って塗装している様子BEFORE-AFTER。
まずはそこそこうまくいっています。

事務所の打ち合わせテーブルを作成中!_c0225122_17405943.jpg
事務所の打ち合わせテーブルを作成中!_c0225122_17411282.jpg

Top▲ | by kajinoryuji | 2013-05-28 17:40 | 建築と丸菱 | Comments(0)
<< 事務所改修 電気工事中! | ページトップ | 丸菱建築計画事務所 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin