人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
建築設計事務所を独立・開業しました!
ご報告が遅くなりました。

アイプラスアイにて3年半に渡り飯塚先生のもとで修行させて頂き、3月末をもってアイプラスアイを卒業と相成りました。
ありがとうございます!!
先生をはじめ、お客様、工務店さん、同僚に恵まれ、楽しく和気あいあいと仕事をさせて頂きました。
子供に例えれば、やっとハイハイからつかまり歩きを経て、にわかにひとりで立ちはじめた頃合いでしょうか。
文字通り「独り立ち」=独立ですね。
でもまだまだヨチヨチ歩きですので、お世話になった皆さんと一緒に、時にはアドバイスを頂いたり、ご協力を頂いたり、一緒になって仕事を進めて盛り上げていけれればと思っております。

居住地は地元岡山市です。
そうそう、きび団子と桃とマスカットの県です。
マスカット味きび団子もありますし、マスカットスタジアムもあります。
駅前のメインの通りは、桃太郎大通りです。
とりあえず、この3つのキーワードで全てが成り立っている県です。

地元岡山はもちろんのこと、関西圏、東京までもフットワーク軽くどんどん仕事をしていきます。
飯塚先生より以前ご紹介頂いたアルスノヴァさんの仕事も並行して手伝わさせて頂いており、
目下関西・東京の仕事も進めていますので、時々東京にも伺う予定です。

大都市ももちろん良いですが、昔と違い、地方も結構いいです。
結構なんでもあるんですよね、地方は。
逆に、地方の方が全て何でもある!と言っても過言でないのかも、ひょっとして。
そのあたりは話し始めると長くなりそうですので、また次回に!
Top▲ | by kajinoryuji | 2013-05-10 22:29 | 建築と丸菱 | Comments(8)
Commented by kintaro-n at 2013-05-11 09:40
おめでとうございます。
共に地方組として頑張りましょう(笑)
いつかマスカット味きび団子食べに伺います。
ブログの更新楽しみにしています。
ますますのご活躍を祈念いたします。

Commented by makiokubo at 2013-05-11 10:37
おめでとうございます!ご活躍、かげながら応援しています。東京にお越しの際はご飯でもしたいですね。
Commented by 松戸N(妻) at 2013-05-11 11:18 x
おー!おめでとうございます!!
みなさん次々に独立されて嬉しい反面、いいづかせんせー寂しくなっちゃいますねー。
会社の先輩に岡山のジーンズメーカーで勤めていた人がいるので、
よく良いとこだったと話を聞いてますよ(^o^#)
Commented by kajinoryuji at 2013-05-11 12:49
kintaroさん、ありがとうございます。
こちらは金太郎ではなく、桃太郎ですが、同じく地方ということで、地方の特色を生かして頑張っていきたいと思います。
まずは、きじ・犬・サルをゲットしていきたいと思います。笑
Commented by kajinoryuji at 2013-05-11 12:51
okuboさん、ありがとうございます。okuboさんは順調に進んでおられて、私もあやかりたいところです。是非コツをご教示頂きたいです!!
また、1年目のTODOを色々教えて下さい。よろしくお願いします!
Commented by kajinoryuji at 2013-05-11 12:54
松戸Nさん、ありがとうございます。
i+iでは、kumazawadesuさんがしっかりバックアップしておりますので、盤石かと思います!!岡山はジーンズメーカーがたくさんあるんですよね。そういうアトリエとかにも顔出していきたいです。
しゃれおつなジーンズをはいて東京に伺います!
Commented by Itsuko Takeuchi at 2013-06-27 05:52 x
開業おめでとうございます‼
Commented by kajinoryuji at 2013-06-27 10:31
ありがとうございます。自営業は先行き不透明ですが、その不透明感がオモシロイというか、楽しんでいます。将来の確定した未来程つまらないものはないと思い、日々仕事しています。
<< 丸菱建築計画事務所 | ページトップ | 葉山A邸 竣工写真-2 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin