人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
T邸 上棟!-1
府中市T邸ですが、上棟しました!
1F→2F→屋根と、立ち上がっていく様子を定点観測。
T邸 上棟!-1_c0225122_20152475.jpg

T邸 上棟!-1_c0225122_20153418.jpg

T邸 上棟!-1_c0225122_20154575.jpg

あらかじめ工場でプレカットされた柱・梁が運び込まれ、上棟日1日で写真のように建物の全体像が出現します!
Top▲ | by kajinoryuji | 2010-08-10 22:15 | 建築と現場 府中T邸 | Comments(2)
Commented by 西国分寺邸 at 2010-08-12 00:53 x
昨日は朝早くから、夜迄ありがとうございました。日焼けと頭ぶつけたところは大丈夫でしたか?上の写真、建てられていく様子がとても伝わってきます。私の撮ったビデオよりイイです。
上棟の様子を拝見できて感動しました。大工さんのお仕事の様子は”あっぱれ”わんぱく坊主達がいなかったらずーっとみていたかったです(笑)梶野さんが話してくださったように、今日来られていない方々を含め、本当にたくさんの方が我が家を作ってくださっているんだと実感した日でした。上棟、上棟式と参加致しまして、皆さんから、不思議なパワーと元気を
頂いた気がします。これからもよろしく願いしますね。
上棟式後、下の息子は”みんなどうして帰っちゃったの?さびしいね〜”なんて言ってました。とても楽しかったようです(笑)
Commented by kajinoryuji at 2010-08-12 10:05
お疲れ様でした!朝から夜遅くまで現場見学・会の準備・手配・片付けなど、ありがとうございました!お弁当も帰宅後おいしく頂きました。会の用意等もとても大変だったかとお察し致します。ぶつけた頭は若干腫れていますが、これも何かの戒めかもしれません。笑。気を引き締めて仕事に励みます。
<< T邸 上棟!-2 | ページトップ | 外壁材 レッドシダー! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin